主な業務内容は、アプリ内の英語問題・解説・勉強法等のコンテンツ作成になります。
性別、年齢は問いません。熱いハートを持っていて、私たちと一緒に、事業を成功させようという気持ちに溢れる方を求めています。
一度、話をしてみませんか?
代表の金子(Gong)と話をして、この事業の想いを共有できそうか、ぜひあなたが判断してください!
詳しくはこちらの採用ページをご覧下さい。
ご応募、心よりお待ちしております。
主な業務内容は、アプリ内の英語問題・解説・勉強法等のコンテンツ作成になります。
性別、年齢は問いません。熱いハートを持っていて、私たちと一緒に、事業を成功させようという気持ちに溢れる方を求めています。
一度、話をしてみませんか?
代表の金子(Gong)と話をして、この事業の想いを共有できそうか、ぜひあなたが判断してください!
詳しくはこちらの採用ページをご覧下さい。
ご応募、心よりお待ちしております。
「英語物語」の新バージョンがリリースされました!
今回は、「英語物語」初のメジャーバージョンアップとも言える大改訂。
学習機能も一気にパワーアップしました!!
「リーダースキル」は、リーダーのゆるキャラが常時発動するスキルで、仲間のHPを高めたり攻撃力をアップすることが出来ます。「固有スキル」は、特定のターンが経過した時に発動可能なスキルです。
これにより、ゆるキャラの個性とチーム作りの楽しさが大幅アップ!……したと思います!是非、使いこなしてステージをどんどん巡って下さい!
・復習機能
プレイ中に間違った問題を記録! 間違えてから一定期間経ったものを確認することが出来るので、記憶の定着率がグーンとアップ。さらに、復習問題を一定数解くことでボーナスをゲット!学習の強い味方になります。
・学習範囲や難易度の細かな設定
「単語力診断」により、最適な難易度設定が可能に!手動での設定も、これまで以上に詳細な選択が出来ます。
か……数えきれない。
とにかく大幅にパワーアップした「英語物語」。
マーケットから新しいバージョンをダウンロードして、是非体感して欲しい。
※iOS版は審査中になります。今暫くお待ち下さい!
※アプリ内の「レビューをする」ボタンからも、マーケットを開くことが出来ます。
「面白いコンテンツを見るために」(フィリピン語のアニメやゲーム、漫画、情報はとても少ないです。)、
「学校教育を受けるために」(フィリピンでは基本英語で授業が行われます。)、
フィリピン人は英語を身に付けます。
駄文に付き合って頂き有難うございました!
もっと僕のストーリーを読みたいという方は、こちらでもどうぞ。
STORYS.JP
おっと、デザイナーではあるけど、キャラクターやストーリーを担当しているゆあーん氏とは別人だ。僕はウェブサイトや紙媒体、バナー等のデザインを主にやっている。
フツーっていうのは「英語的にフツー」ってこと。日本で生まれて日本で育ち、留学経験もない(旅行すらない)。最初に言っておくが、これは「フツー」の話であり全然ドラマチックではない。
まあ聴いてくれたまえ。
そんなゆかりんが押し入れから引っ張り出してきたのはコレだ。
いずれまた話すが、ボロボロになりつつも一応このサイトを作れたのは、昔これをやりまくったお蔭。良かったら見てみてくれ。まあまた話すよ……。
3行で言うと……
・英語の勉強がツライのは「役に立つ実感がない」せいである。
・英語が「実際に役立つ」体験はヤル気を恐ろしく高める。
・レアジョブ英会話の無料体験なら、気軽に英語を使ってみることが出来る。
だが、今の君たちに必要なのは「英語を実際に使ってみる体験」だ。これがあると無いとでは月と6ペンス。いや、視野が全く違ってくると言い切っておこう。
何故か? それをこれから伝えたい。
ふつう無いと思う。学校の定期試験とか単語テストは、あくまで英語を「使う」ための準備であって、準備をいくらやっても、英語が「役に立つ実感」は得られないんだ。
「役に立つ実感」が無いものはハッキリ言ってつまらない! これは当たり前で、人間、やる意味が分からないものにヤル気は出ないように出来ている。
では、実際に使ってみる体験をしたらどうなるか?
楽しいんだよ、驚くべきことに。
どんなに英語が苦手でも、5分喋ったら1文くらいは聞き取れると思う。そしてこっちからの発言も、何回か言い直しているうちに1回くらい通じる。
「イッツグレート(グレートだ)」とかね。
「通じる」と、ヤバい。
「使える」楽しさがある。それは確実にワクワクする体験なんだ。それがあると……英語への見方が変わる。これ割とマジだぜ。
また、他の英会話サービスと比べた場合、これを使うメリットは3つくらいある。
1つめは「手軽」って事。
思い立ったらネット経由で出来る。通話には「Skype(スカイプ)」を使うが、フリーソフトなのでネット経由で落とせる。気になった時にすぐできるのがネットの良いところだ。
2つめは「易しい」って事。
話す相手がプロの講師なので、普通の人より絶対にラクで通じやすい。慣れない英語を話すのにこれ以上最適な相手はいないね。どうしても難しかったら、基本的に日本語も通じるから心配いらない。
3つめは「安心」って事。
実家にいる学生だと、例えば「駅前の英会話体験」に行こうと思ったら、両親への説明が大変だと思うんだよ。両親にしてみたら「危なくないか」とか「相手に迷惑を掛けないか」とか心配が生まれてしまう。
ネット経由なら、家でやる以上「身の危険」は無い。「ネットで英語を聞けるサービスがあるんだ」と説明すれば済む。ちょっと現実的な話だけど、そういうの大事だよな。
具体的にはどうすれば体験できるんだい?
1.レアジョブのサイトで無料会員登録する
2.サイト上からレッスンの予約を入れる。
これでOK。1の登録時にSkypeのIDを入力するから、その前にSkypeをインストールしないといけないね。
あとは、予約した時間にサインインしておけば、Skypeに通話がかかってくるというわけだ。
……なんだか話がうますぎる気がしてきたなあ。怪しくないの?
実際、体験してみたら爆発的に面白くて「有料レッスンも受けたい」ってなるかもしれない。もしそうなったら、その時改めて検討するなり、両親に相談するなりしたら良いし、そうならなくても後ろめたいことは無い。
怪しいサービスってのは、提供者の目的が隠されていることが多いんだ。レアジョブの場合「サービスを多くの人に知ってもらい、お客様候補を見つける」という目的があるわけだから、その点で言えば怪しくないと判断できる。
「勉強がだるくて休憩中」
「勉強しなきゃだけど取り掛かれない」
とかの時に、自分に刺激を与えるつもりで試したらいい。「英語が通じる体験」ってのはとにかくアツい。アツい体験があると、英語へ向ける気持ちが違ってくる。
英語のことを――少なくとも一部は――キライじゃなくなる。
おっと、やろうとした時にサービス終了しちゃってたら勘弁な。その時はまた何か紹介するけど……まあ、気になったら早めに試してみて欲しい。
耳に引っ掛けるタイプのやつもあるけど、あれ、安いやつだと外れやすかったりして使いにくいんだ。僕は一回失敗したので、近い値段ならヘッドセットをおすすめする。
カメラも無いなら、カメラとマイクが一体になったやつを勧めたい。マイクを耳に付けなくていいからラクだし、ニコ生とかにも使えるぞ。これは僕が使っているやつ。
ウッ……定価で買ったのに、これ大分割引されているな。ムカツク!